8.23.2009

高麗川

久しぶりに高麗川で、クールダウン。私のお気に入りの高麗川にやってきた。準備OK! 先週の縦走登山で疲れた足腰をここで冷やそう。。。

朝7時前、まだ誰も来ない、私は一人ソーセージを湯で上げ、一人乾杯!
最近水の事故が多いせいだろうか、救命具を着けたお母さんが、浮き輪に腕を通す!
子供たちは水につかると懐かしい記憶を思い出すのだろう・・・
この川は水質も良く、栄養素も豊富だ、水中には魚のほかいろんな生き物がいる。スジえびもいる。
訪れた子供たちにスジえびを取ってあげると、”どうもありがとうございました!” その言葉がこの川の流れのようにすがすがしい。。。
一人宴会たけなわである。。ここで缶ビール3本ワンカップ2本・・大きなトンボが私の周りを行ったりきたり。。

飛翔!私の心も飛ぶ!!
帰りに寄った巾着田の夕日にあたる流れ・。、今日は流れに癒された。


高麗駅の夕暮れ、セミの鳴き声が川の流れの音のよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿